錬金皮算用俺式 青春時代振り返りBETの巻

錬金皮算用俺式






甘い皮算用でギャンブるってます。(のつもり)

pu-man_11a.gif
<贈>ヽ(`Д´)ノさん
BEAT THE HOUSEⅡ要チェックや!!df2291d4-s.gif

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青春時代振り返りBETの巻

その瞬間(とき)


僕は一匹の獣だったから


恐怖なんて感じなかったんだ・・


そう


心のスローガン


『体はHOT、心はCOOL、かわいいあの子は誰かの女』


なんて


すっかり忘却済みってわけさ・・・フフッ


思い出してみたって、うつろなもんさ


ただ、


ホントに


怖くはなかったんだ・・



※あとになって、己のバカさ加減に怖くなった。



あれは、そう、土曜の夜さ



某所の――ビデオ・ポーカー



ほとんど







しかも



6/7ボーナスをもらった時点で


100が無いんだ・・


でさ、


まだ、振り込まれてはいないんだけれど


おっと、話が横道にいっちゃいそうだね


(もどして)


そ、


5ばっかり


気持ち的にはさ




こんな感じだった・・・


20051220003613.jpg





だって、200賭けて50とかへるからさ、二日連続とかで


ボーナス5ばっかだし・・


でまあ、


土曜の夜で


ビデオ・ポーカーは終わり、RF炸裂の夢もチル


そんな時


KE・MO・NO


そう、心の底辺にすむ、欲望の獣が憑依したんだよ


さ、


土曜の夜も仕舞いだ・・


・・・・日曜になってるやないか?



















ひとり、





















たったひとりの























8日目(8回目)のビデオ・ポーカースタートさ!



















ただし























今までの弱腰ベッティングじゃあないぜ!


















眠いからってわけでもありませんぜ!!






























50だ!


































50を四回だ!































それで200・・・



























寝る前のちょっとした遊びさ(後悔の素)

























あ、そうそう、

























プーマンといえば、ショボイBET

















ショボイ勝ち
























アホな負け























カスっぽい負け方



























そんなお前が50??




























そう、おもうよね。

































いま、カルビ・パワーをなくした僕もそう、思うよ、























ただ、その時だけは獣だったから・・・50は怖くないんだ


























~高校時代~











ある、ゲームが僕らの中で盛んに行われていてた



















ルールは簡単


















机の四隅に四人が1個づつ硬貨を置き








交代で(主に時計回り)








指で、はじいていく





そんであいての硬貨を落とせばもらえる。



ただし、自爆してしまうと没収されて最終的に勝った人のものになる。


そういう、ゲームだった



はじめは10円玉だった・・



昼休み限定で行われる、そのゲーム



三日後には



50円玉になっていた、



そして数日


100円玉に


さらに数日で


500円玉での勝負になっていた


高校生の僕らにとって


なかなかに笑えない金額になっていた


なかには、負けると昼飯を抜くというような


やつもいたりした。


今の僕では考えられないことだが・・


ガンガンイッテイタ


戦績は、まあ、とんとんくらいだったと思う。


そして、卒業も迫ってきたある日


革命的な変化がそのゲームに起こった



















紙幣の導入である――・・・・。






















それまでは、まけても昼飯代程度

















しかし紙幣の導入はそれを一掃した












参加者の間引きも行われた















残った猛者は4人















信じがたいことだが僕も入っていた。


















※団長とまで呼ばれて引き下がることはできなかった


























そして、戦略も一変した

















自爆しまくるのである。

















まさに、動いたら負ける・・・














そんな感じだったと記憶している。















導入後数日は、適当に(紙幣を)折ったりしていたんだが、











普通に皆気づく・・・















ピン札最強!















さらに・・自爆待ち・・・


















決着がつかない日もあったりした












そこで公式ルールが誕生した



○必ず三度以上折ること

○折り曲げた状態で高さが1センチ以上であること

○三回はじいて、他の人の紙幣に触れることがなければ没収

○パスは認めない

などなと、かなり適当な公式ルールが採用されていた(と思う)


そして、


最終決戦の日が来た!













卒業式












一万円札






















気合だった























勝てばでかいぜ!

















負ければ痛いぜ!






















そして、試合をスタート


















しようとしたら・・一人のやつが























わりぃ・・5千円札しかねぇ・・














『ふざけんな!てめー』

『ビビッてんじゃねー』

等々

罵声も飛び交ったが








納得した




表向き、時間が無いこと(卒業式が始まるまで)

が理由となったが


たぶん、みんな明日から学校にも来ないのに


貸すのがいやだったんだろう・・


と思う。


そして、スタート











まずは僕から!













ピンッ!(机の中央まで軽くはじく)









そして次









Y君としよう










彼は現在、某スポーツのプロ選手としてがんばっているが








基本的にバカである。









炸裂した













いきなりとなりの角へ向かって渾身力ではじく!














三番手に控えていた奴の5千円札を道連れに自爆!!ヽ(`Д´)ノ











そして!










四番手に控えていた








B君








彼も数々の伝説(笑われる?)を持つ男








三人が見守る中








やらかした!












ゴルフでたとえるなら









ダフった?











5千円札を真芯でとらえるはず?だった彼の中指は・・・







机にデコピンを食らわしたあと




チョビッと・・札を撫でた・・・












彼の札は、ひょろろ~んと5cmほど浮き上がり



机の下に
















ヽ(`Д´)ノプーマン大勝利!
















~そんなことがあった~








そう、プーマンの記憶の中には、この勝利の余韻がいまだあるわけです








ここで









~あのころのように~





いってみたいと


そう、思ったんです!







若さを取り戻した(気持ちの面で)




僕に怖いものなんてないんっです!






いくぜ!









勝負はブラック・ジャックじゃ!!



|-`)。o O(ビデオ・・・ポーカー・・)










こまい、こまい、そんな細かいことはどうでもよいのだ!








いくのだ!




50ベットなのだ!







四回(四人分の気持ちを乗せて)







青春アゲン!







まずは僕の分










WINヽ(`Д´)ノ







次は










あ い つ ら の ぶ ん だ ・・・
















~愛すべきバカどもへ~















































20051220003408.jpg









【三連敗した】―――_| ̄|○

【よって】――インターさんキャンペーン二週目

【±0で終了】――夢をありがとう・・

――錬金皮算用俺式

(カルビ・飯・カルビ・カルビ・カルビ・卵スープ・カルビ)

スポンサーサイト
  1. 2005/12/20(火) 00:40:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<バットラックダンスバトル | ホーム | 師走侍>>

コメント

きたね。

久しぶりに来たね。
これを待っていましたよ。
このストーリーの流れ。
このオチ。
(´-`).。oO(BB弾の時以上にワラタ)
  1. 2005/12/20(火) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. かっぱ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。JPです。

オモシロすぎます。
これからもナイスな更新楽しみにしています。
  1. 2005/12/20(火) 04:54:08 |
  2. URL |
  3. JP #MaTWdhhA
  4. [ 編集]

だから

相談してねって言ったのに...
  1. 2005/12/21(水) 00:42:29 |
  2. URL |
  3. ジタカジ #-
  4. [ 編集]

やるな

才能を生かしたブログ読み応えがありました。

感謝
  1. 2005/12/21(水) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. るーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puman.blog2.fc2.com/tb.php/192-ae61b153

プーマン

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Favorites (Diary&Portal)

Mail

Search

